2016年 10月 の投稿一覧

エリア長親睦旅行について

株式会社スタディーネットワーク、代表取締役社長の小澤です。

今回は、先日行われたAM親睦旅行についてご報告をさせていただきます。

 

エリア長になると、今までの講師の視点ではなく、マネージャーとしての視点が必要になります。エリア長は各エリアでは、いわば社長に近い役割が求められます。それゆえに、プレッシャーも多く、いろいろな悩みも多いと思います。

それをお互いの各エリア長が集まり、意見交換するのがこのAM親睦旅行の定義です。

親睦旅行でもエリア長のみが集まる旅行なので、費用はエリア長が毎月積み立てて用意しております。

今回は2回目で、長野県の諏訪湖の温泉で行いました。(昨年度は京都で行いました)

幹事は、長野の石原エリア長が担当しました。

遠いエリアは北海道や兵庫なので、全員が集合できたのは、15時くらいでした。

ちなみに、北海道の花岡エリア長は、前の日の指導後に飛行機に駆け込んで、深夜に羽田空港、そして諏訪には早朝に到着していたそうです。

諏訪湖を見渡せる温泉に入って、宴会では美味しいお酒に御飯、そして同じ立場のエリア長同士でたくさん語り合いました。

翌朝には解散なので、実際に一緒に過ごせる時間はかなり限られましたが、かなり有意義な時間を過ごせたとは思います。

次回、皆が集合できるのは、12月の社員旅行のときです。次の社員旅行は、2泊3日で沖縄旅行が予定されています。

間もなく、エリア対抗プレゼン大会で、社員旅行の中身のプランを検討します。

社員旅行が終わったら、また報告しますので、ご覧になってくださいね。

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

 

貝塚先生について

 株式会社スタディーネットワーク、代表取締役社長の小澤です。

本日は、貝塚先生について、ご紹介させて頂きます。

 

貝塚先生は、入社して4年が経ちまして、ついにエリア長へ就任しました。

そして、721日に、さいたま市に大宮宮原教室をオープンしました。

埼玉県には、既に教室がありますが、そちらは埼玉西部エリア、そして貝塚先生のエリアが埼玉中部エリアと区分けされております。

 

また、貝塚先生は少し前に結婚もされたばかりで、まだまだ新婚さんです。

結婚式は、表参道で行われ、私も含めて多くの社員が参列致しました。

奥さんはすごくかわいかったです!

また、お母さんとも初めてお会いしましたが、息子思いの素的な方だったな~

 

さらに、嬉しいことに、先日、お子様も誕生されました。

無事立ち会い出産もできたみたいです。

可愛い女の子だそうです。

 

貝塚先生は、結婚、エリア長、出産と目覚ましく、環境が変化していますが、彼ならこの変化を楽しみ、自分の力に変えてくれると思います。

私も含めて、多くの仲間が彼をバックアップして成功につなげていきたいと思います。

 

埼玉中部エリアを、大宮宮原教室を、どうぞ宜しくお願いします。

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!