2015年 12月 の投稿一覧

社員旅行2015 in Tokyo 

㈱スタディーネットワーク、代表取締役社長の小澤です。

 

11回目の社員旅行が12月10日~11日で開催されました。

今回は早目にブログにUPをさせて頂きました(^-^)

 

社員旅行は、数少ない他エリアとの交流をするいい機会です。

そして、どうせなら、「突き抜けよう!」っていうのが当社の社員旅行です。

今回はプレゼン大会で見事優勝した、埼玉エリアの案を大幅に取り入れて、実施しました!

 

それではスケジュールとともにご紹介していきます。

 

8:00 バスで東京へ(山梨⇒静岡⇒神奈川⇒東京)

バスに乗ってから、飲みです!ゲームで負けたら飲む!学生みたいです。

でもバスだから、お酒を飲めない人は、前の座席で寝てたりしています。

20151217000450

*他のバスは群馬⇒埼玉⇒東京。北海道・兵庫・滋賀は飛行機で集合です。

 

13:00 イベント第1段の開始

ここでは、様々な東京ならではのイベントが実施されました。予め希望を選択できたので、例年のくじ引きとは大違いで、今年は優しいですな笑

開催したイベントは・・・

・ジョイポリス

・サバイバルゲーム

・大江戸温泉

・飲み会

・メイドcafé

・スカイツリー

・レジャーランド

・パチンコ&スロット

・フットサル

・ヘリコプター遊覧

私は、まさかのメイドcaféへ。社員が驚いてましたが、こういう機会でないと行けないの笑

意外と驚いたのは、いかにもアキバ系の方が多いのかな?って思っていましたが、可愛い女性や格好いい男性も1人で来てました!
20151217000326

こんなに楽しそうな荒井エリア長の顔はそう簡単には見れませんよ~

 

お待ちかねの魔法をかけて、美味しくする呪文を唱えます。

美味しくなーれ♡美味しくなーれ♡

恥ずかしさを捨てないといけない空間ですね笑

*ここの写真は秘密です(笑)

 

19:00 ディナークルーズです。

以前の社員旅行では、東京湾の屋形船で宴会したこともあったんですが、今回はおしゃれにディナークルーズです!

東京湾から夜景を見ながら、(ってあんまり見なかったな><)恒例行事の新入社員の自己紹介もあり、会場は大いに盛り上がりました。

20151217000144

塾の卒業生で、今は愛知エリアの加藤先生です。としちゃんのモノマネだそうです!

ガチで似てます!

 

20151217000113

こちらは3回目の登場です。左側は藤島先生で、右側は・・・

もしかしたら、このブログを見た生徒がショックを受けるかも笑

後輩社員を助けるために友情出演です。体を張った演技、さすがです!

 

21:30

次は場所を変えまして、飲み放題&エリア対抗クイズ大会です。

結婚式の2次会のような会場で、スクリーンに出たクイズに答えながらお酒を飲みます!

クイズを作ってくれた、埼玉エリアの皆さん、本当にご苦労様でしたm(__)m

特に、五味先生の、古畑五味三郎は役者顔負けの名演技、ドラマを見ているようで楽しかったです。

今回は、ワインの利き酒大会ってのもありまして、私が見事パーフェクト!!!

モチさん、私の実力が分かりましたかな笑

 

23:30

ここからは、また飲み直しです。私は8人で東京の夜を満喫しました。

最後にはラーメン屋まで行って、ホテルに帰ったのは、なんと朝5時です(@_@;)

 

10:00

朝食はパスでぎりぎりまで寝てました。

起きてみたら、10時~開催する予定の「真冬のBBQ」が雨天のため中止だそうです。風も強烈でテントも晴れないそうです。

というわけで、昨日の午後と同じような行きたいところに行く企画に急きょ変わりました。

かなりやっつけですが、そんなこともありますよね笑

 

15:00

山梨へ向けてバスで帰路へ。

やはり帰りのバスでも飲みです。でも後半は疲れたので、寝てました。

20時くらいに山梨に到着。

20151216235852

飛行機組は、遅延が相当出たみたいで、帰ったのは夜中だったそうな。。。

 

1泊2日でしたが、内容は濃かったですね~。

なかなか普段経験できない事もできました。

来年は、飛行機を使って遠くに行く予定です。

それも励みにして、今後も頑張りましょうね!

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

 

社員旅行2014 in 九州

12月10日~11日に2015年の社員旅行が開催されます。

 

しかし!

 

昨年の社員旅行がUPできておりません。

随分遅くなってしまいましたが、今回は2014年の社員旅行についてご報告します!

 

行き先は九州への、2泊3日の社員旅行でした。

ではここからは、タイムスケジュールとおもにお伝えしておきます。

(結構前で思い出しながらなので、まちがっているかも!?)

 

1日目 10:00 羽田空港&セントレアに集合

空港集合にしたので、私は鈴木先生と2人で現地に向かいしました。鈴木先生の買ったばかりの真っ赤なオープンカーで!

1日目 11:00   フライト

中には飛行機にビビっている先生も・・・

 

1日目 14:00  ホテル着&イベント

ホテルにチェックイン後は、各自がいくつかあるイベントに自由参加で楽しみます。

私はフットサルにGO!

久しぶりに動いたので、全然走れない・・・

道広先生は相変わらず、活躍してましたよ!

DSC_0295

 

1日目 22:00  飲み会スタート

いよいよ飲み会です!

やっぱり博多の明太子って美味しいよね~

夜中までみんなで大いに飲み明かしました。

DSC_02977

 

2日目 9:00 レンタカーで長崎へGO

事前抽選したチームに分かれ、ミッションを行いながら、長崎に出発です!

ミッションは、ハウステンボス・佐世保バーガー・軍艦島・どんこ船・ろくろ体験など、どれも魅力的なものが13種類あります。

1チーム6人程度に分かれてレンタカーで行動します。

私は、イルカウォッチング。。。12月って言えばすごい寒いのに、昨年の離島船旅に引き続き、今回も(涙)

でも、波が高くて中止!って、悲しいような嬉しいような笑

みんなで長崎ちゃんぽんも食べました!

旅館に到着してビックリだったのは、湯気がすごい、すごい!

旅館の真裏なのにこんな感じです。川上先生と清水先生が温泉卵食べてます(^-^)

DSC_0318

2日目 19:00 宴会開始

昨日は自由行動での飲み会なので20~30名くらいで飲んでいましたが、今回は全員参加の宴会です!

 

2日目 23:00 麻雀大会開始

20名くらいが参加した麻雀大会です。

トーナメント戦で、見事に優勝したのは木原エリア長!!(確か以前の社員旅行でも優勝したような)

 

3日目 10:00 平成新山見学

チーム替えをして、3日目のミッションは、平成新山見学です。

社会の地理でも出てきたぞ~

ロープウェイに乗って一番上まで登ってみたが、相当寒い・・・

DSC_0331

3日目 17:00 フライト

無事に羽田&山梨に到着!

 

1年後に思い出しながら書きましたが、意外と忘れてる。。。

1年は早いような長いような、複雑な心境になりました。

 

さあ、いよいよ来週は、1泊2日の東京旅行です。今回の旅行も、クルーズやら真冬のBBQやらイベント盛りだくさんのようです。

今度は、旅行が終わったら、速攻UPしたいと思います!

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!