2012年 10月 の投稿一覧

新エリアの開拓

株式会社スタディーネットワーク学習空間、代表取締役社長の小澤です。

 

先日、宮川先生と東京都・茨城県・栃木県に行ってきました。

そうです、次の新しいエリアの候補地としてどこが相応しいのか、市場調査をするのが目的です。

タイムスケジュールとともに、お伝えします。

 

8:00 山梨を出発

宮川先生遅刻なし!!

 

11:00 意外と早くつくば市に到着

つくば市を調査。

道も街もとてもきれいな学園都市に圧倒されました。

こんな街に住みたいな~

 

12:00 土浦市・牛久市・取手市などを調査

牛久市は埼玉エリアの花岡先生の実家があるそうです。

茨城県は面積が大きく、広大な農地や森林を越えないと次の町に辿りつけません。

 

14:00 ランチ休憩

2人でパスタを食べました。

 

16:00 栃木県に到着

栃木市・佐野市・足利市周辺を調査。

茨城県同様に栃木県も面積が大きく、山や森を越えて次の町に行くような感じです。

 

20:00 東京都に到着

あきる野市・青梅市などを調査。

 

22:00 山梨に帰宅

14時間中、実質12時間の運転でした。

休憩は2回だけだったので、かなり疲れました!!

 

次も他のエリア長候補の皆さんと市場調査に行ってきます!

 

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

 

リクナビ新卒

株式会社スタディーネットワーク学習空間、代表取締役社長の小澤です。

 

10月6日から、当社の求人がリクナビに公開されました。

リクナビといえば、今までも既卒者対象のリクナビネクストを利用してきたのですが、

今後は、新卒求人も行っていきます。

 

*クリックすると、リクナビのページに行きます。

https://job.rikunabi.com/2013/company/top/r246530081/

 

当社は今まで新卒求人をあまり行ってきませんでした。教室展開が年間を通して、平均的に行われるため、4月一斉入社の新卒に力を入れるのは合理的ではなかったためです。

 

しかしあるとき、ふと気が付きました。

なんか最近、平均社員年齢が増加傾向ではないか!?

理由としては、

1.年々みんな年をとっていく(当たり前です)

2.離職率が低い!!(これは結構嬉しいことです)

3.既卒者求人しか行っていない(でも毎年なぜか新卒がいます!!)

4.最近の新入社員は30代が多い!?(でも30代はまだまだ若いぞ)

そうは言っても、平均社員年齢は28~29歳位だと思います。

 

平均社員年齢のことはともかく、今後は既卒者で即戦力だけではなく、フレッシュな人材を雇用し当社が0から育て上げることも、不可欠な時期にきたと思います。

今後は、新卒求人にも力を入れていきます!!

 

今大学4年生でまだ就職が決まっていない皆さんも、

当社と運命的な出会いをしてくれることを期待しております。

ご応募お待ちしております!

 

PS.リクナビのブログも見てね。

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

平塚中原教室オープン!!

株式会社スタディーネットワーク学習空間、代表取締役社長の小澤です。

 

先日、平塚中原教室がオープンしました。

また、私は教室のお手伝いとして、10日間程、平塚市に滞在しておりました。

 

特に印象的だったことは、小野江先生と初めて一緒に教室運営をしたことですね。

生徒対応を見ていると、人間臭いと言いますか、ねちっこいと言いますか、一つ一つの言葉が魂を持っているようなイメージです。

だからこそ、分からない問題を教える様なレベルではなく、生徒の人格形成までしっかり関わることができる先生だと確信しました。

私もそんな彼を、「ウエッティー(汗っぽい)小野江」なんて褒めたんですが、イマイチなあだ名に困惑そうでした(--〆)

青山教室長には、そんな小野江先生をしっかり導いて、良い教室を作ってもらいたいと思います。

 

さて、本日は台風の中、朝から神奈川エリアだけではなく、静岡エリアからも荒井先生・村田先生・吉田先生・眞田先生が合流して皆で遊びました。

先週に続けて2週連続です。先週は静岡エリアから松本先生も来てくれました。

そんな、楽しい雰囲気も神奈川エリアの魅力ですね。

平塚駅の近くに24時間営業のお寿司屋さん(回転寿司じゃない)がありましたので、今度みんなで食べに行きましょう!

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!