2012年 3月 の投稿一覧

栗東西教室が遂にオープン!

先日、滋賀エリアの栗東西教室がオープンしました。

私も数日間ですが、森園先生をサポートしておりました。

 

最初思ったほど、言葉の壁はありませんでした。

私は、方言丸出しです。

むしろ、方言を気にしないで済むので、こっちの方が気楽かもしれません。

埼玉や神奈川では、気にしてます( 一一)

 

だんだん関西弁に慣れてきている気がします。

3カ月も住んだら、ペラペラになりそうです。

 

さて、栗東西教室の無料体験ですが、さすがにアウェーな感じは否めません。

「本当に大丈夫かな?」口には出されませんが、そんな風に感じ取れます。

 

でも「大丈夫です。」

 

どこに行っても、生徒は同じです。

勉強のやり方が分かっていない生徒がとっても多いからです。

私たちは言うまでもなく、そこに焦点を当て、勉強をきっちり取り組ませる塾です。

必ずや、森園先生や丹羽先生が、次の試験で結果を出してくれることでしょう!

そして名実ともに、滋賀で「学習空間」すごいらしいよ!っていう噂を作ってくれるでしょう。

 

それまで大変ですが、「しっかり頼んまっせ(^^)」

 

 

滋賀県の栗東市で塾をお探しなら、学習空間へ!

滋賀県で家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

群馬県富岡市へ

先日、群馬県富岡市へ行ってまいりました。

 

えっ?なぜ群馬?

 

と思った方もいらっしゃると思いますが、

 

群馬新エリア進出ではないですよ^^

 

埼玉県鴻巣西教室の契約のため、担当の方が異動になってしまったから、今回は私が群馬県富岡市まで行くことになりました。

群馬と言っても、埼玉県の坂戸市から車で、1時間程度のところです。

 

富岡と言えば、そうです、富岡製糸場です。

 

殖産興業の一環として、人力ではなく機械で生糸を大量生産するために明治時代に作られた工場です。

でも糸自体は、蚕(カイコ)というガの幼虫が、さなぎになるときの繭(マユ)から作られます。

 

その生糸から作られた織物は、絹織物やシルクと呼ばれる高級品です。

私も子どもの時、養蚕(蚕を育てる)のお仕事を手伝ったこともありますよ。

 

そんな富岡製糸場ですが、今はちょっとした観光地になっているようです。

富岡製糸場のHPはこちら

 

折角だから見てこようかな?とも思ったのですが、もう夜だったのであきらめました。

 

埼玉から非常に近いこともあり、新しく群馬エリアもありですね。

 

山梨・静岡・埼玉・神奈川・滋賀の塾・学習塾なら、学習空間へ!

山梨・静岡・埼玉・神奈川・滋賀の家庭教師なら、学習空間プラスへ!

 

 

 

 

森園先生の山梨エリア送別会

先日、森園先生の山梨エリア送別会が焼き肉屋さんで行われました。

 

しかし、時間になってもなかなか森園先生が来ない・・・

 

予定より1時間半後に到着です。

 

理由は、最後の指導日なので、石和教室や竜王教室で送別会をしていたからです。

藤島先生や古屋先生も駆けつけて、多くの生徒が森園先生との別れを惜しんでいたそうです。

生徒や保護者から色紙・アルバム・お手紙・プレゼントなど、たくさんもらっていて、私もその色紙やアルバムを見せてもらいましたが、感動モノです(涙)

誕生年のワインも頂いたようです! (@_@)

 

本当に、森園先生が学習空間で、生徒に全力を尽くし、多くの生徒に慕われていた証です。

そして、それは森園先生の人生にとっての最高の宝ですね☆

 

「森園先生、今度その内容を滋賀県ブログにUPしてください!」

 

さて、いよいよ、滋賀エリアオープンは今週の水曜日です。

電話でもたくさんの方にお問い合わせ頂き、本当にありがとうございます。

森園先生、折角来てくれた生徒や保護者の方に感謝されるように、最高に良い教室を作りましょうね!

 

山梨・静岡・埼玉・神奈川・滋賀の塾・学習塾なら、学習空間へ!

山梨・静岡・埼玉・神奈川・滋賀の家庭教師なら、学習空間プラスへ!

 

 

厚木市へ新教室

なかなか決まらなかった、神奈川エリアの新教室がついに決定しそうです。

それは、厚木東教室(仮称)です。

 

厚木東高校の近くの交差点にあり、きれいな建物です。

現在ある教室が小田原市・南足柄市・秦野市・大井町なので、だいぶ遠く感じます。

ちなみに小田原市から厚木市までは自動車で50分くらいかかりますが、厚木市から横浜市までは車で40分くらいです。

でも、これ以上の東側の蛯名市や綾瀬市は川上先生のエリアでは遠すぎますかね。

相模川で分けるのが、一つの目安になりかもしれません。

 

新教室のオープン自体は5月~6月位になりそうです。また正確に決まったら公式HPにUPさせて頂きます。

 

 

神奈川県厚木市の学習塾なら 個別指導塾の学習空間

神奈川県厚木市の家庭教師は 学習空間プラス