三島北教室での代替講師

株式会社スタディーネットワーク学習空間、代表取締役社長の小澤です。

 

最近、だいぶ寒くなってきましたね。

山梨の富士吉田(富士山近く)では、もう氷点下になっています。

富士山も真っ白といった感じです。

 

さて、先日は植田先生の代替講師で三島北教室を指導しました。

三島北教室は2年前のオープン時に2週間程指導を手伝ったことがある教室です。

その時以来2年ぶりに会う生徒は、「さすが成長期」というような成長ぶりをしていました。

体だけではなく、学力もしっかり成長しているので嬉しい限りです。

そんな三島北教室ですが、生徒と教室が一体感がとても良い教室です。

勉強面はもちろんですが、生徒と先生の信頼関係がしっかりしている気がします。

そして、学習空間の良さの一つでもある「生徒のやる気を導く」ことがしっかり実施できています。

いよいよ受験が近くなりますね。

生徒のみんなも、そして植田先生・斉藤先生もさらに気合い入れて頑張っていきましょう!!

 

その日の夜は「万葉の湯」で、温泉&飲み会&宿泊でした。

露天風呂&ボジョレーの解禁日なのでワインまで楽しみました。

また、次の日の夜は、山梨エリア長の山井先生が御殿場教室を代替指導してくれて、その後寿司居酒屋で合流しました。

いつも山梨で会う先生と静岡で会うのはとても新鮮でした、

1泊2日の静岡でしたが、多くの静岡の先生+山井先生とも交流ができて、非常に有意義なものになりました!

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

 

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメントを残す

*

*