防災への取り組み

株式会社スタディーネットワーク、代表取締役社長の小澤です。
今回は弊社の防災への取り組みについてご報告いたします。

弊社では毎年9月に防災週間を設けており、その期間の会議を通して防災対策を実施しています。いつ来るかわからない様々な自然災害に対して、必要な対策の実施や災害時の行動を事前にシミュレーションしております。
また、それから1カ月経過した本日も、学習空間の全国の教室長が集まる教室長会議にて、防災に対して各教室の取り組みや課題を話し合いました。

弊社が防災への取り組みを今まで以上に行うようになったきっかけは、外部講師として田村ご夫妻をお招きした研修会となります。田村ご夫妻は東日本大震災でご子息がお亡くなりになり、今後同じような想いをさせないように、全国で防災の活動をされております。(田村ご夫妻の活動はこちらをご覧ください)田村ご夫妻の切実な想いや災害への危機意識は、大切なお子様を預かっている我々の意識を高めるとても有意義なものとなりました。


弊社の取り組みが朝日新聞の全国紙でご紹介されました。
※以下からもご覧になれます。
朝日新聞の記事のPDF
朝日新聞のネット記事

今後も、様々な防災研修や防災会議を通して、防災への意識を高め、万が一の事態に備えていきたいと考えております。

学習塾をお探しなら、学習空間へ!
群馬県と栃木県で学習塾をお探しなら、あすがくへ!
静岡県浜松市で学習塾をお探しなら、まながくへ!
東京都福生市で学習塾をお探しなら、ゆめがくへ!
東京都足立区花畑で学習塾をお探しなら、よし塾へ!

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください