2019年 社員旅行 in 大阪

株式会社スタディーネットワーク、代表取締役社長の小澤です。

先日、社員旅行で大阪に行って参りました。

例年は12月上旬ですが、今年は7月に変更となりました。

総勢で160名くらいですが、各エリアから飛行機、新幹線、深夜バス、自動車などで、大阪ホテルに向かいます。

 

8:00

私は大阪社員旅行の後に、兵庫出張が控えているので、自動車で向かいました。

 

13:00

5時間くらい掛かって、やっと大阪のホテルに到着。

 

13:30

今回はいくつかあるツアーの中から自分の興味があるものを選択します。

私はは、清水先生、森井先生、石垣先生と4人で、世界遺産に登録されたばかりの百舌鳥古墳群に向かいました。社会の教科書にも載っている「日本最大の仁徳天皇陵古墳」を見たい!!!!!

ところが、横から見ると林しか見えません。。

どこか上から見えるところがないかと、地元の人に聞き込み調査もしましたが、ありませんでした。。。

ってことで、隣にある博物館でのVR体験で我慢です(笑)

 

18:00

2次会は40~50人くらいで、近くの居酒屋に行きました。

全員が同じ場所には入りきれないので、2階と3階に分かれて、飲み直しです。

 

24:00

3次会は焼肉屋さん(笑) なんかホルモンが食べたくて(笑)

20人くらいがいたような。。もはや記憶もあいまいです(笑)

でも写真は残っていました。

加藤先生がデレデレですね(笑)

26:00

4次会はラーメンです。ここまで付き合ってくれた社員は5名くらいですかね(笑)

締めのラーメンを美味しくいただき、深夜3時に解散となりました。

 

翌日12:00

鉄板焼き屋さんで、お好み焼きや焼きそばを頂きました。5階建てくらいで、30名ずつくらいに分かれますが、全員が入り切りました。

 

14時解散

社員旅行はここまでですが、私はこの後兵庫に向かうので、まだまだ旅行も続く感じがしましたが(笑)

 

今回は1泊2日での大阪なので、それほど突き抜けた企画はできませんでしたが、来年は2泊3日となります。壮大な突き抜けた社員旅行を計画したいと思います。

皆様、楽しみにしていてくださいね!

 

※あと、2018年の社員旅行をUPし忘れていました。下書きはしてありますので、順番逆になりましたが、近日公開予定です汗(笑)

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

群馬県と栃木県で学習塾をお探しなら、あすがくへ!

静岡県浜松市で学習塾をお探しなら、まながくへ!

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメントを残す

*

*