合同研修会 in八王子

スタディーネットワーク、代表取締役社長の小澤です。

 

4月には、年1回の合同研修会がありました。

場所は、東京都八王子です。北の一番遠いエリアの北海道の皆さんは飛行機で、西の一番遠い兵庫エリアは新幹線を使っての集合です。

 

主に行う内容は、今後のビジョンを語り、コンテストで活躍した講師を称え、自分たちが足りなかったことを研修し、最後に打ち上げで親睦を深めます。

1泊2日ですが、結構凝縮されて、中身が濃い内容になっています。

 

研修内容の一部をご紹介しますね!

 

○コンテスト

今回の司会エリアは静岡東部がやってくれましたが、モニターや音楽を流したり、とても盛大に行います。

そして、特にSNドール(年間最優秀賞)になりますと、金一封やトロフィー以外にも、サイコロチャンレジができます。

巨大なサイコロで、1の目を出すと、なんとハワイ旅行!、2位でディズニー2dayパス&ミラコスタ宿泊券などなど。そして、6を出すとまさかの拍手のみ。

今年のドールは、2年連続の古屋先生でしたが、何を出すのか、注目です!

ってこのブログを見てる人はもう予想が付いていますよね!?

まあ、皆の爆笑と盛大な拍手をもらえてので、よかったことにしましょう、古屋先生!笑

 

○道場(研修会の一部)

道場とは、昨年度に活躍した先生がテーマを決めて、道場を開きます。

例えば、『成績UPの道』や『一流の講師への道』など。

講師たちは、自分が聞きたい道場に行って話を聞きます。

私は、毎年『エリア長への道』を開催しております。

今年も10人以上が参加してくれました。

1コマは30分程度ですが、有意義だったと思います!

 

○打ち上げ

待ちに待った打ち上げです。

今回は居酒屋を貸し切って行いました。

スタディーネットワークの飲み会は、体育会系で飲みまくる!!って勘違いしている方も多いですよね!

もちろん、飲める方はとことん飲んでいる方もいますが、お酒の飲めない人には、全然勧めないので安心してください!

宴会後は、皆さん自由気ままに、ホテルに行くのもあり、飲み直すのもありです。

私はその後3軒はしごしたような・・・

 

 

次回の全社員が集まるのは、社員旅行です。まだどこに行くかは決まっていないと思いますが、楽しみにしております!

 

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメントを残す

*

*