株式会社スタディーネットワーク、代表取締役社長の小澤です。

先日は、年1イベントの全体研修会がありましたので、簡単にご紹介致します!

場所は静岡県のプラサヴェルデ沼津で行われました。

この場所は今回が初めてだったんですが、とても綺麗で快適な研修施設でした。

それでは簡単に流れをご紹介していきます!

 

13:00 昨年度の総括と今年度の目標

まずは私から昨年度の総括や今年度の目標を発表しました。

その後は、各部の責任者より発表がありました。

 

14:00 コンテスト

昨年度の教室運営における各部門の上位者をコンテストで表彰しました。

そして、今年の最優秀個人賞(SNドール)は遠藤先生が受賞されました!!

初の女性の先生の受賞です。おめでとうございます!!

優勝賞金以外にも、副賞のサイコロチャンレンジができます。

そして、なんと、見事ハワイ旅行getです!

羨ましい~☆

 

15:45 伝言ゲーム

今年初めて取り入れられた研修項目です。

普通の伝言ゲームと違い、工夫されている点があります。

正確に聞いた内容を後者に伝えるって、意外に難しいですよね。

ゲーム感覚で楽しめるので、大いに盛り上がりました。

 

17:00 道場

昨年度に各部門で輝いた講師が道場主となって、指導におけるコツを披露します。

各講師は自分が興味ある道場で、学ぶことができるシステムです。

私も社長道場を開催させていただきました。

 

19:45 フリートーク

6人くらいにチームに分かれ、与えられたお題に対して、トークを繰り広げます。

入社時期が同じくらいの社員が同じチームになりますので、色々なお題に真剣にトークを繰り広げます。

また、社員同士が交流もできることもメリットですね。

 

22:00 宴会(1次会)

その後は飲み会です。

スタディーネットワークは皆が集まる機会は社員旅行と研修会と年2回しかありません。

だからこそ、皆で突き抜けた飲み会です(笑)

居酒屋さんを貸し切りで、大いに盛り上がって、お酒を楽しみました!

私もけっこう飲んでしまって、2次会には行けませんでした。。涙

 

25:00 2次会

隣接するホテルで、私はぐっすり夢の中・・・

30名くらいで、朝5時まで飲んでたみたいです。。

ホテル予約する必要があったのか??笑

 

以上ですが、年1回の研修会、勉強にもなり交流にもなる貴重な機会だったと思います。

次回は社員旅行で皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!