2012年 5月 の投稿一覧

山梨エリアに招待

 

株式会社スタディーネットワーク学習空間、代表取締役社長の小澤です。

 

先日は、山梨エリアに埼玉エリアから五味先生、神奈川エリアから渡邉先生を招いて、

山梨の各教室の様子を一緒に見学しました。

 

学習空間は、先生の個性を大切にしているため、教室によって若干様子が違う点もあります。

他の教室を見ることで、自分の教室を見つめ直す良い機会だと思い、

比較的に新しいエリアである埼玉・神奈川に影響力のある講師2人を山梨に招いた訳です。

 

1日で、甲府西教室⇒甲府南教室⇒甲府北教室⇒甲府東教室⇒竜王教室⇒白根教室⇒昭和田富教室、

とハイペース教室を移動。

私が運転をして、次から次へと先生を運びます。

そして車内で、その教室の良いところを話し合うといった感じです。

 

五味先生や渡邉先生は、久々の山梨エリアの教室を見ることで得ることも多かったではないでしょうか。

また、機会があれば、他の先生も招待してみようと思います。

 

 

塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

H24年度の講師研修会

4月14日に全エリア合同の講師研修会が行われました。

場所は山梨県の清里です。

大自然の中、1泊2日で総勢40名以上が集まり開催されました。

 

研修会の内容は、昨年度の総括、今年度の目標、教室運営方法を中心に行われ、昨年度の教室や講師を評価するコンテストも行われました。また、めったに会うことができない講師との情報交換も大変有意義でした。

 

研修後の夕食のBBQも非常に盛り上がりました。

各エリア持参の豪華食材もおいしかったですね。

でも、みんな本当に飲み過ぎてしまったようです。

私もこんなに飲んだのは久しぶりです。

多くの先生も飲み過ぎでダウンしていたようですが、極めつけは山井先生!

酔った勢いで、歯を失ってしまったようです((+_+))

理由は、さておき、お酒は怖いですね。飲んでも飲まれるな、ですね。

 

いずれにしろ、非常に有意義な研修会でした。この研修会で学んだことをしっかり生かして、生徒のために全力で頑張りましょう!

 

 

 

学習塾なら個別指導塾の学習空間へ!

家庭教師なら学習空間プラスへ!