宿泊校外学習会2015

スタディーネットワーク学習空間、代表取締役社長の小澤です。

 

先日は、今年で4回目となる宿泊校外学習会に行ってきました。

今年も昨年度同様に、静岡県熱海市で実施しました。

遠くは滋賀県からも参加があり、総勢70名くらいの参加者となりました。

 

学習空間の校外学習は、勉強だけではなく遊びを通して社会性を学ぶことも一環として、生徒が各講座を選択できる仕組みです。

 

一番最初の私が担当している講座は、昨年に引き続き、海釣りです。

人気も高く35名の参加があったので、先生を1人ずつ加えて、7チーム×6人で、チーム戦です。

し・か・し・・・、残念ながら、台風の影響で、出来ず。。。

チームはそのままでボーリング対決としました!

DSC_0027

 

優勝賞品も用意したので、大いに盛り上がりました。

DSC_0048DSC_0030

チームの結果が気になりますね~

 

次の担当講座は、虫取りです。

企画者の宮川先生が、昨年度の反省を生かし、仕掛けを買ってきました。

そうです、カブトムシやクワガタを、一網打尽にする罠です。

結果は-

3ぴき。

う~ん。もっと前もって仕掛けをしないとダメかな。。

 

その後、BBQでお肉や海鮮を食べきれないくらい頂き、講座は23時くらいまで続きます。

そして就寝・・・。

 

私の翌朝の担当は大きな公園でアスレチックです。

1.5時間ほど行いましたが、全然クリアーできません。

全部クリアーするのに、どのくらい時間がかかるのやら~

 

そして、私の最終講座は、高校生の数学講座です。

社長は遊びばっかり担当だけど、教えられるの!?

って驚いた方もいるかもしれませんが、

ちゃんと教えられますよ~(笑)

 

今年の宿泊学習会は釣りができなかったけど、たくさんの生徒が見ることができました。生徒の皆さん、また来年も来てくださいよ!(リピーター特典、検討中です!!)

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

 

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメントを残す

*

*