校外学習会in熱海

株式会社スタディーネットワーク学習空間の代表取締役社長の小澤です。

 

今回は、8月に実施した「校外学習会in熱海」について、UPさせて頂きます。

 

なんで今更、夏にやった校外学習会だって??

って突っ込まれそうですけど、ネタに困ってしまうことを考慮して、予め書きとめていたのですよ笑

って、ならもっと早くUPしろっ!とさらに突っ込まれそうですが。。

 

それはさて置いて、

 

これで宿泊学習会は3年目となります。

今回は静岡県の熱海でした。

今までは、山梨の山中湖で実施しておりましたので、海がありますよ~

もちろん、釣りも今年も健在です!昨年度はブラックバスなんですが、今年は海釣り!!

海釣りって本当にいいいですよね!

昨年のブラックバスは0だったんですが、今回の海釣りでは、なんと30匹以上釣れました!

 

でも遊んでばかりいるわけではありません!!

あくまでも学習会なので、お勉強が中心です。

各生徒が自分の学習したい内容に合わせて講座を選択するわけです。

 

それでもせっかくお出かけするわけだし、勉強では学べないことを学ぶことも目的の一つです!

理科の実験、座禅、釣り、昆虫採集、昔の遊び、森探索などなど。

 

今年もアンケートを実施したら、多くの生徒が大満足になりました。

来年もまた企画しますので、是非、このブログをご覧の生徒の皆さん、参加してくださいね!(って生徒はあまり見てないか(@_@;))

 

PS.写真がなくてゴメンナサイ(._.) 今度、学習空間のイベント上でUPされると思います!

 

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

 

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    熱海の郊外学習か~。まだ、生徒だったら行ってみたいかも~(°▽°)

    1. study-network より:

      そう言ってくれると嬉しいな!
      どうだ、今度は我々の仲間として、講師で来てみないか!?
      随分先かもしれないけど、待っているよ(*^^)v

コメントを残す

*

*