愛知・滋賀・(神奈川)へ出張の旅

株式会社スタディーネットワーク学習空間、代表取締役社長の小澤です。

 

先日、火曜日から日曜日まで、愛知・滋賀出張しました。

それはそれは、とても長い出張の旅となりました。

 

まず、一番の出張目的は、新教室となる物件を見つけることです。

もともと目星は付けていたので、不動産会社と待ち合わせて、内見も行いました。

愛知・滋賀ともに、まずまずの物件で、岡崎南教室、八日市教室がそれぞれオープンする運びとなりそうです。

 

また、出張には別の目的もあります。

比較的新たしいエリアの雰囲気を確認することです。

遠くて大変ですが、現地に行かないと雰囲気は分からない点もあります。

めったに愛知や滋賀はいけませんので、まとめて教室を見たり、先生たちと交流したりします。

愛知では藤井先生と、滋賀では丹羽先生・深田先生・佐藤先生と、指導後に居酒屋に行って悩みを聞いたりアドバイスを伝えたりしました。

毎日お付き合い下さり、ありがとうございますm(__)m

 

さてさて、ここからが長い旅のスタートです。

土曜の指導後、森園先生と滋賀の守山教室を出て、静岡に向かいます。

25時くらいに静岡の万葉の湯で、荒井先生と合流し、3時間ほど温泉でまったりして、早朝、神奈川に出発です。

その日は、神奈川で朝から晩までのイベントが行われました。

イベントとは、社員同士が色々な遊びを通して親睦を深めることが目的です。

山梨から鈴木先生・前嶋先生・松永先生、静岡から村田先生・植田先生・眞田先生・坂東先生も駆け、総勢15名程度となりました。

夜は焼き肉を食べて解散となり私は23時に山梨に向けて出発しましたが、まだ数名のメンバーは残って朝まで遊ぶらしいです。

そして翌日は、生徒と一緒に野球をやるそうです。どんだけタフやねん!!

野球には生徒も30人以上が集まり、2チームに分かれて対抗戦をしたそうです。

とっても楽しそうな企画ですね(^◇^)

 

来月には埼玉でドランカーフェスティバルがあるそうです。

それはまた楽しみですね(*^_^*)

 

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

 

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメントを残す

*

*