宿泊校外学習会について

株式会社スタディーネットワーク 代表取締役社長の小澤です。

 

学習空間、初の宿泊校外学習会(合宿)が行われました。

 

学習空間には校外学習会として生徒とディズニーランドに行ったり、BBQをしたりしていますが、

宿泊というのは初めての試みで、大切なお子様をお預かりすることもあり、非常に緊張感をもって臨みました。

 

場所は、山梨県の西湖で行われました。西湖は富士山の麓の富士五湖の一つで、青木が原樹海の中にあります。

樹海というとなんか怖いですね。迷ったら最後、出てくることが困難な地域です。

 

今回の宿泊学習会は、勉強面と協調性を学ぶコースから合計30講座を用意しました。

勉強面では、学校の宿題・英語長文・地理・理科実験など、協調性のコースでは、スポーツ・昆虫採集・昔の遊びなどがありました。

 

私が担当した講座は、昔の遊び・昆虫採集・トレッキング・歴史①・歴史②の5講座でした。

残念ながら雨が降ってしまったので、昆虫はあまりとれませんでした(バッタみたいなのがたくさんいました)が、

暗闇の中、懐中電灯を片手に森を探検したのは、みんなにとっても良い経験だと思います。

また、2日目のランチのBBQや湖畔で遊んだのもの、とても楽しかったですね。

 

通常の教室指導では学べない多くのことを生徒は学習を出来たと思います。

生徒たちもアンケート結果から判断しても、大満足といった様子です。

来年も開催しますので、参加した生徒も参加できなかった生徒も、是非ふるって参加してくださいね!!

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

家庭教師をお探しなら、学習空間プラスへ!

 

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメントを残す

*

*