氷上のワカサギ釣り☆

先日、山梨と静岡の先生たちと一緒にワカサギ釣りに行ってきました。

今後行われる、エリア交流イベントの第一弾として、実験的な意味合いで、実施しました。

 

たまには大自然の中で、アウトドアもいいかな?なんて思いこの計画を立てました。

氷の上で、釣ったワカサギを酒の肴にして、一杯やろうという計画です。

テントやストーブもレンタルできるということで、寒さ対策もバッチリです。

さてさて、ワカサギ釣りは、計画通りにいったのかな??

タイムスケジュール的に、解説していきます!

 

2:00 焼き肉

指導後、焼き肉を食べてパワーUPしてから、いざ出発です。

釣りは無理でも、焼き肉だけは、なんて魂胆な先生も多く、焼き肉のみ参加も10くらいいました。

お腹もいっぱいになり、さあ出発です!もちろん、徹夜で直行です。

5:00 スーパー

氷の上で、ワカサギを天ぷらにするために、いろいろ準備です。

ガスコンロ・やかん・天ぷら鍋・お酒・カップラーメンなどなど・・・大量買いです。

6:30 湖へ到着

長野の松原湖に到着です。

100人ぐらいの釣り吉たちが既に釣りをしています。

我々も負けずに準備。

しかし、寒さが半端ない。

氷もつるつるで、革靴で来た我々は、氷上を舐めきっていました((+_+))

7:00 スタート

さあ、いよいよワカサギ釣りスタートです。

まずはドリルで氷を突き破ります。氷の厚さは30センチ以上あり、なかなか苦戦^^;

小さい虫を針につけて、お魚さんカモン!!

何匹釣れるかな?

 

8:30 釣り終了

寒いのなんの、思ったより早く終了です。

ここで、いよいよ、コンロが役に立ちます。

 

ん!?なぜかエビがいるぞ??

ん??あれは、本当にワカサギなのか??

まあ、その辺は置いといて、とても楽しかったですよ!

 

10:00 露天風呂へ

清里の天女の湯で、冷え切った体を温めて、1日の疲れを癒します。

ちょー気持よかったです(^^♪

12:00 カレー屋さん

帰りに、おしゃれなカレー屋さんに寄りました。

本場のインドカレーです。

変なスパイスにやられる藤島先生、社員旅行のときのように、へそから何かで出てこないか心配です。。

14:00 帰宅

無事に帰宅しました。

今日、獲得した成果をみんなで少しずつ持ち帰り、解散です!

 

時間にすると12時間くらいでしたが、まるまる2日間旅行したような充実した日程でした。他エリアの先生との交流としても、とても意味があったのではないでしょうか。

次は海がいいですね!海があるエリアお願いします!

ちなみに、今回は、直前で上手く誘えなかった先生たち、ご免なさい<m(__)m>

次回からは、企画したエリア⇒上條先生⇒全員 ってな流れで、事前にみんなに上手く周知する予定です。

 

山梨・静岡・埼玉・神奈川・滋賀の学習塾 個別指導塾の学習空間

山梨・静岡・埼玉・神奈川・滋賀の家庭教師 学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメントを残す

*

*