2019年度 全体研修会

株式会社スタディーネットワーク、代表取締役社長の小澤です。

先日行われた全体研修会のご報告をさせていただきます。

 

4月21日、静岡県沼津市のプレザヴェルデで全体研修会を行いました。

この研修会に学習空間、あすがく、まながくの社員が全国から150名程が参加しました。

 

以下が当日の流れとなっております。

 

1.昨年度の総括と今後のビジョン

昨年度の総括と今後のビジョンの共有を私が行いました。

プロジェクターを活用して、発表させて頂きました。

 

 

2.コンプライアンス研修

弊社の顧問弁護士である石坂先生に依頼をしました。

生徒への体罰・セクハラなどのコンプライアンスに関して、講義を行ってもらいました。

一歩間違えると大問題となる重要なテーマだけに皆さん真剣に耳を傾けていました。

 

3.フリートーク

4~5人のグループに分かれて、色々なテーマについて話し合いを行います。

新入社員は新入社員で集めたり、深い話ができるようなテーマを設定したりしました。

こちらは社員間の交流をメインに毎年実施しております。

 

4.道場

昨年度優秀な成績を収めた社員が道場主となり、様々なテーマについて研修を行います。

各社員は事前に自分の興味がある道場に参加します。全部で25以上の道場あるので、選択肢の幅もかなり広がったと思います。

5.コンテスト

昨年度、優秀な成績を収めた方の表彰となります。今回は、立食パーティーを行いながらのコンテストです。コンテストを担当して頂いたのが群馬エリアの皆さんです。準備がとても大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。

 

各数字の上位者の発表、SNドール(最優秀個人賞)、ゴールデンエリア賞(最優秀エリア賞)など、毎年かなり盛り上がります。

 

今年のSNドールはが、とても充実していてあっという間に感じました。

なるべく全社員と直接話がしたかったのですが、あまり話ができなかった方もいるかもしれません。次回は7月に社員旅行がありますので、その時に宜しくお願いします(^^)/

 

学習塾をお探しなら、学習空間へ!

群馬県と栃木県で学習塾をお探しなら、あすがくへ!

静岡県浜松市で学習塾をお探しなら、まながくへ!

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメントを残す

*

*