エリア長旅行 in 月岡温泉

株式会社スタディーネットワーク、代表取締役社長の小澤です。

先日は、エリア長旅行に行ってきましたので、その内容のご報告をいたします。
エリア長旅行とは、年1回、社員旅行とは別に、エリア長のみが集まって行われる社員旅行です。
エリア長だけが集まるので、共通の悩みや課題を共有して、自エリアに還元するというのが狙いです。
今年の幹事は望月エリア長(静岡東部)で、新潟の月岡温泉に行ってきました。
それにしても、新潟はさすが米どころですよね~。
自動車で走っていても、田んぼがとても広いです。見渡す限りが田んぼってところもあります。
だからこそ、美味しいお酒も美味しいのですよね♪

当日は16時半に現地集合です。
本当は全員が揃ってバスで行きたいのですが、北海道や関西など出発地点がバラバラなので、現地集合となりました。
多くのエリア長が新幹線で向かいましたが、私は中央道を経由して自動車で現地に向かいました。

10:00 出発
山井先生の車で、河手先生・石原先生・桂木先生・野田先生を拾って一緒に行きました。

15:00 旅館到着
5時間位で現地到着です。
皆より早く到着したので、まずはビールで乾杯です!

16:00 利き酒を堪能
旅館近くの酒屋さんで、日本酒の利き酒を堪能しました。
500円で3杯飲めるそうで、たくさん飲んでしまいました。
なんと河手先生もたくさん飲んでました!
もう10年くらいの付き合いとなりますが、お酒をこんなに飲むなんてすごく珍しいです(笑)

17:00 温泉
硫黄の濃度が高い温泉です。その含有量は日本2位だそうです。
なんか身体に効きそうな感じですね。
露天風呂がとても気持ちよかったです!

18:30 宴会
乾杯をして美味しい料理を満喫します。
望月先生がいくつか企画をしてくれて会場も盛り上げようとしてくれました。

また、その後は、私へのサプライズ、プレゼント!
エリア長の皆さんから色紙にコメントをたくさん頂いて、ウイスキー竹鶴21年を頂きました。
感謝すべきは私の方なのに、エリア長の皆さんからの温かいコメント本当にありがとうございます!

21:00 二次会
幹事の望月先生は1次会で張り切りすぎて完全にぶっ壊れておりました汗
望月先生とも10年以上の付き合いとなりますが、こんな感じになるのは初めてです(笑)

23:00 3次会&麻雀&温泉
その後、もう一度軽くの見直しながら、エリア長たちと話をしながら、麻雀に突入です。
結局、朝5時まで。。。
その後、温泉に入って、就寝です(笑)

9:00 朝食&チェックアウト
朝ごはんよりも睡眠の方が!と思いながらも、なんとか起床して朝食へ。
そして、チェックアウトです。

12:00蟹ランチ
上越市に寄って、ランチで蟹を食べました!
新潟って言ったらやっぱり蟹ですよね~
蟹を食べると無口になるって本当ですよね(笑)

15:00 帰宅
山井先生、ずっと車の運転してくれて、ありがとうございました。

エリア長のみなので、参加者は30名程度だと思いますが、同じ立場の方が集まって、交流することはとても有意義だったと思います。
来年のAM旅行の幹事は森園先生に決まりました。宜しくお願いします。
12月には社員旅行があります。こちらもとても楽しみですね!

学習塾をお探しなら、学習空間へ!
群馬県と栃木県で学習塾をお探しなら、あすがくへ!
静岡県浜松市で学習塾をお探しなら、まながくへ!

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメントを残す

*

*