合同研修会 in 2018

株式会社スタディーネットワーク、代表取締役社長の小澤です。

本日は、4月に行われた合同研修会の報告をさせていただきます。
合同研修会戸は毎年4月に実施され、全国の社員が一同に会します。
今回は、総勢150名くらいが参加して、静岡県沼津市で開催しました。
時系列で、研修会の内容を簡単にご紹介させて頂きます。

13:00 社長より
社長の私から昨年度の総括と新年度の抱負を発表しました。

14:00 外部講師講演会
平野真理子さん(卓球選手の平野美宇さんのお母様)より、子育て、教育に対する熱い想いを講演してもらいました。
とても刺激になりました。ありがとうございました!

15:00 道場
各テーマに関して、昨年度優れた成績を収めた方が道場主となって講習を行いました。
全部で30くらいの道場から、好きなものを選択できます。
私は社長道場として、エリア長とベンチャーへの道を担当しました。

17:00 フリートーク
社員同士がお互いを知るために、6人程度のグループに分かれて、テーマに沿って話をしました。
初めて会う社員も多い中で、お互いを知る良い機会になったと思います。

19:00 コンテスト
昨年度の優秀教室などを発表するコンテストです。
今回の運営は滋賀エリアにやっていただきました。
競馬中継を模した、ものすごいクオリティーで会場を大いに沸かせました!


↑新人賞の高村先生です。感動の涙が印象的でした!


↑今年は最優秀賞が2名となりました!河手先生と堀内先生です!

21:00 宴会
ここからは恒例の宴会のスタート。
お酒は強要ではありませんよ(笑)

24:00以降 2次会
各個人に分かれて、ホテルに帰ったり、そのまま2次会や3次会などなど。
せっかくの会う機会なので、明け方まで続きました(笑)

翌日10:00 解散
解散は自由です。寝坊していた方もいたのですかね?(笑)

今回は平野先生による講演会が好評でした。
外部講師などでいつもとは違う刺激を頂けました。
また、滋賀エリア主催のコンテストもとても楽しかったですね!
森園先生と石田先生の競馬の実況中継のクオリティーが高過ぎでしたよ(*^_^*)

学習塾をお探しなら、学習空間へ!
群馬県と栃木県で学習塾をお探しなら、あすがくへ!
静岡県浜松市で学習塾をお探しなら、まながくへ!

SNSでもご購読できます。

会社案内は公式ホームページをご覧ください

 

コメントを残す

*

*